« 蒔いたよ 大根の皆さん | トップページ | 地味な作業ですがコレ大切なのよ スギナ地下茎抜き »

2014年9月 9日 (火)

残暑願いのオクラに花&レタス植え付け

今日は久しく30℃を越えましたね。 蝉も元気に鳴いてオクラの花がまた咲き始めた
暑い方がオレも元気になる。

残暑を期待して遅く蒔いたオクラにやっと花が咲きました。 
今年は順調に秋が近づいているようで9月の残暑は微妙です。
いつになく秋が早いかもよ。 お急ぎください。
Sh3i1342







夕方から再びのリーフレタス苗を植えつけました 
コスレタス 予定は10月中旬です
あわせてスティックフェンネルの苗も植えつけました。 10月末
寒冷紗で保護
Sh3i1345








1ヶ月ほど早いですがちょっとお試し苗作り 保険みたな物です。9/8
本蒔きは10月です
Sh3i1344







ちょっと蒔き遅れてしまった小さい白菜。9/8
うーん微妙 急に寒くなってしまうと厳しい 
Sh3i1343







四角マメが本気になってきた 短期決戦かも

|

« 蒔いたよ 大根の皆さん | トップページ | 地味な作業ですがコレ大切なのよ スギナ地下茎抜き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57324320

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑願いのオクラに花&レタス植え付け:

« 蒔いたよ 大根の皆さん | トップページ | 地味な作業ですがコレ大切なのよ スギナ地下茎抜き »