« リーフレタスの定植&ブロッコリ準備 | トップページ | カブ ビーツを蒔いたよ »

2014年8月31日 (日)

ブロッコリ カリフラワ苗植え付け&今日の作業と野菜の様子

皆さん 種まきしてますか まずは種を蒔きましょう。(^^)

今日は、もうガマンできなくてブロッコリを植え付け ハイツSP
Sh3i1303







株間40㌢ 2条 52株 余った苗はまた何処かへ植えよう。
Sh3i1304







こちらはカリフラワ こちらも株間40で オレンジ色も
Sh3i1305







夕方仕事は最後のズッキーニのマルチを剥がしてすっきりさせました。
苦土石灰2kg 醗酵鶏糞15kg 堆肥40L とりあえずのベースは入れた。
ニンニクもいいな。 まだ植え付けには早いけど
Sh3i1307







遅いオクラ軍団にやっと花芽が残暑もオクラもがんばってよ。
ガリバー
Sh3i1308







そろそろこのおネギさんも収穫サイズです。急に育ってきた
 春に蒔いた種の休眠苗を植えたんだよね。 これいいかも
Sh3i1310







先日植えたワケギがもう芽が出たよ。 気合十分だよ
Sh3i1311

|

« リーフレタスの定植&ブロッコリ準備 | トップページ | カブ ビーツを蒔いたよ »

コメント

ブロッコリーやカリフラワーも定植の時期に成ってるんだね。
家はまだ発芽したばかり。ひょろひょろの徒長気味に成っている。
ポット上げの時に深めに入れなきゃ 折れちゃいそう(^▽^;)

投稿: まん丸 | 2014年8月31日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57240357

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリ カリフラワ苗植え付け&今日の作業と野菜の様子:

« リーフレタスの定植&ブロッコリ準備 | トップページ | カブ ビーツを蒔いたよ »