« 今日はマルチを設置  | トップページ | ズッキー二のところのお片づけの図 »

2014年8月20日 (水)

秋冬野菜の準備をコツコツと

今日の朝焼け なんとなく 秋の雰囲気が出てきたかも
Sh3i1227







トンボも沢山飛んで ツクツクホウシも鳴いているし 秋はすぐそこ

秋冬野菜の準備をコツコツと進めてます。
今日は、ズッキーニの区画を片付けです。 よくがんばりました。
先日抜いた株もこの暑さで程よく乾燥 
マルチを剥がして苦土石灰を蒔いて耕しました。
土もお疲れだろうな ここは堆肥をしっかり入れる必要がありそう。

今日はあつーい一日でした。。ふー 日焼けた。
Sh3i1229







四角マメの花 実際はもっと青い色でキレイです
Sh3i1230







ぶらぶら 開花から数日でこんなマメになります。
Sh3i1232







メロン収穫 マクワウリに近い品種です。
来年は沢山そだててみおようかな。 四角マメの棚に植えてあったのを忘れていました。
ちょうど食べごろでした。
Sh3i1236







長ネギが良さそうなので収穫しました。 冬用のネギにスイッチしよう。
Sh3i1237







葉ネギもそろそろいい感じです。
Sh3i1234







今夜もレタスをセル蒔きしました。 楽はできませんな~
季節は進む

|

« 今日はマルチを設置  | トップページ | ズッキー二のところのお片づけの図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57138247

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬野菜の準備をコツコツと:

« 今日はマルチを設置  | トップページ | ズッキー二のところのお片づけの図 »