« ワケギ エシャレットの準備&リーフレタス種まき | トップページ | 秋冬野菜の準備をコツコツと »

2014年8月19日 (火)

今日はマルチを設置 

今日も暑かったですね~ 
やや爽やかな風がわずかに秋を感じました。 トンボもスイスイ飛び始めてます。
しかし、間もなく 汗だく 日焼け 残暑ざんすね。

今日は、春のフェンネルのマルチを剥がして牡蠣殻石灰と醗酵鶏糞 菜種カスをすき込んでベースができました 栽培品目は未定

あとはマルチを2本作りました。 エシャレットとかレタスとかかな。。
エシャレットはマルチは初めて挑戦 あまり早く植えたら良くないかも。。
Sh3i1224







 次はサヨナラしたズッキーニの所をキレイにする予定
抜いた株が乾燥したらいいのだけれど。。 ダメなら穴堀り
季節は待ってくれませんからね。 

8・16蒔きのリーフレタスが発芽 思ったより早いのでうれしい
あまり暑いと発芽しないので。。

あっと言う間に8月も後半だ。。忙しいぞ

|

« ワケギ エシャレットの準備&リーフレタス種まき | トップページ | 秋冬野菜の準備をコツコツと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57128559

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はマルチを設置 :

« ワケギ エシャレットの準備&リーフレタス種まき | トップページ | 秋冬野菜の準備をコツコツと »