« みなさんお元気でホッ&大豆土寄せ1回目 | トップページ | 今日の作業 »

2014年8月13日 (水)

ごちそうさまです^^

お盆はいかがお過ごしでしょうか。
 うちは毎度と変わりありません。(^-^;

本日、ご贔屓の方から美味しい糠漬けを頂きました~ 
黒瓜 と ズッキー二の糠漬け 
夕食にパクパク食べちゃいました。ご飯が進みまーす。(o^-^o)
ご馳走様でした。ありがとうございました   
Sh3i1204

←糠漬け 旨し!





 

 携帯のレンズカバーが割れてしまっていたので
自作しました レンズカバーを外してブラスチックの薄い板(パック)を丸く切って
両面テープで貼り付けました。
ボヤケが取れてすっきりしました。
Sh3i1200

←ミニ栗カボチャ
お盆の飾りにもいいです。
もちろん食べても美味しいですよ~
無農薬 有機肥料で育ってます。


明日は、葉ショウガ モロヘイヤ ズッキー二 オクラ 金時草(ハンダマ) クウシンサイ
Sh3i1196







さあ 山の畑も本格的にキレイにして秋冬の準備だな ガンバレオレ

Sh3i1194 Sh3i1195

|

« みなさんお元気でホッ&大豆土寄せ1回目 | トップページ | 今日の作業 »

コメント

ブログにアップありがとうございます。ズッキーニの糠ずけ、けっこういけると思いませんか?辻さんのズッキーニはキメが細かいので生でも食感がよく大好きです。黒瓜は、糠ずけ最高ですが、じっくり味噌ずけ、粕ずけにも挑戦してみたいです。

投稿: 三上 信子 | 2014年8月14日 (木) 15時56分

大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。漬かり具合が良くて最高でした。  
 粕漬けに挑戦するのですか黒瓜は長期漬けには不向きなので実のしっかりした本瓜などの品種が良いです。
味噌漬けなら先に塩漬けして水分を抜いてからならできるかも。
しかし、黒瓜はそろそろ終了になります。キュウリで練習するとそれはそれで美味しいですよ。
来年は少し増やしましょうかね。瓜類は沢山品種があるのでそれぞれ楽しめると思います。 とても励みになりま~す。happy01

投稿: かえる | 2014年8月14日 (木) 17時10分

良いアドバイスありがとうございます。瓜類はそんなに種類があるんですか、店頭では、あまり見かけないのでしりませんでした。いろいろ試してみます。

投稿: 三上 信子 | 2014年8月15日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/57073275

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさまです^^:

« みなさんお元気でホッ&大豆土寄せ1回目 | トップページ | 今日の作業 »