« 今日の収穫 ややペースが上がりました。 | トップページ | 葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。 »

2014年7月 9日 (水)

モロコシ収穫初め

モロコシ収穫始めました。
ハクビシンが山盛り食べた食べカスがあってがっかり(TT)
ネットも彼らには効き目が無い様子www
Dscn3852







畑も耕して秋冬にむけて準備を始めました。
まだ 牡蠣殻石灰と少しだけ堆肥 醗酵鶏糞を入れました。
また本格的に肥料は入れないとね。しばらく休憩 
Dscn3855







葉を刈り取ったズッキーニさま 少し元気が出てきたかも
花もちらほら見えるのでまだ頑張れそうです。しばらく養生
Dscn3856







フェンネルにアゲハチョウの幼虫が沢山います。
美しい模様 不思議だなー しばらく養殖
Dscn3858

|

« 今日の収穫 ややペースが上がりました。 | トップページ | 葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56736690

この記事へのトラックバック一覧です: モロコシ収穫初め:

« 今日の収穫 ややペースが上がりました。 | トップページ | 葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。 »