« 大豆蒔きやっと出来ました。 | トップページ | 畑の露天風呂に屋根をつけました »

2014年7月22日 (火)

葉しょうがの収穫始めました&遅いオクラ蒔き

いよいよ梅雨明けの宣言が出ましたね。平年並みかな。
いらっしゃい夏

初夏と言えば葉しょうがでしょう!
平年よりちょっと早めに葉しょうがの収穫を始めました。
今年も香り良くやわらに仕上がってます。

↓写真は今日の夕方に収穫した葉しょうがです。
Sh3i1120
 この若い感じの葉しょうがこの時期だけ

 




かなり遅いけどオクラを蒔いてみました。
極早生らしいから間に合うかなー ダメそうならサッと切り替えます。
Sh3i1118







キュウリ苗も植えてみた 支柱どうしよう。。地這いでもいいんだけどね
ちょっと狭い。
Sh3i1117

|

« 大豆蒔きやっと出来ました。 | トップページ | 畑の露天風呂に屋根をつけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56866542

この記事へのトラックバック一覧です: 葉しょうがの収穫始めました&遅いオクラ蒔き:

« 大豆蒔きやっと出来ました。 | トップページ | 畑の露天風呂に屋根をつけました »