« 葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。 | トップページ | ざっくりですが今日の作業 »

2014年7月14日 (月)

カボチャの収穫始め

今日は、昨日涼しかった分 暑く感じましたね~

オクラへ苦土石灰と追肥をやって株が倒れそうなので竹で支えを作りました。
モロコシのネットも撤去 これだけで滝汗です。

 久しぶりにカボチャの様子を見に行ったらこんなに収穫する事になってしまった。
本当は、ジャガイモを掘ってしまいたかったのですけど。。
あっと言うまに草に覆われてビックリだ。
見える所だけ収穫してきました。 次回はしっかり探索しよう。

 

収穫したカボチャは最低1週間は日陰でお休みさせると
追熟が進んでさらに美味しくなります。今ちょうどいい気温です。
Dscn3870







かなり重たかった ロロンカボチャ
甘くて美味しいのでファンも多いです。
Dscn3872







ミニ栗カボチャ 食べ切りサイズ
Dscn3874

|

« 葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。 | トップページ | ざっくりですが今日の作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56791297

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの収穫始め:

« 葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。 | トップページ | ざっくりですが今日の作業 »