« モロコシ収穫初め | トップページ | カボチャの収穫始め »

2014年7月13日 (日)

葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。

昨日は本当に暑かったですね。 急に暑くて 参った 参った

苗床へ葉ネギを2種類蒔きました。
普通の葉ネギと九条葉ネギ 発芽までの水分管理が大切
Dscn3861  途中で植え替えて収穫は10月頃







モロヘイヤ
そろそろ芯を摘んで脇芽を増やします。
暑くなって急に育ってきましたよ。
これからザワザワして毎日収穫だ。
Dscn3860
追いかけでもう一畝 モロヘイヤを蒔きました。
夏場のお助け野菜です。





モロヘイヤを茹でて包丁で細かく刻むとトロトロになるんですよね
スープでも美味しいですよ。

ミニカボチャの蔓が棚に上り始めました。 
エンドウ豆の棚を流用しました。
丈夫に作ったつもりですが重さに耐えられるだろうか・・ 
沢山収穫できますように 小さいカボチャがチラホラ。
Dscn3863







そろそろ枝豆が良い感じです。
Dscn3868








初収穫してみました。
枝豆の実は上の方から充実してくるのかな?
Dscn3867







四角豆は暑くなるコレから本気で育ちます。 頑張れ
Dscn3865







いつもご利用ありがとうございます。

『野菜の園ファームのお野菜は栽培期間中農薬を一切使用しません。
除草に付きましても薬剤は一切使用いたしません。
肥料につきましても主に有機肥料を使用し、
自然と調和した安心安全な野菜作りを心がけております。』

|

« モロコシ収穫初め | トップページ | カボチャの収穫始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56779989

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ネギを蒔きました&モロヘイヤ育ってるよ。:

« モロコシ収穫初め | トップページ | カボチャの収穫始め »