« 山クラゲが大きく太くなりました。 | トップページ | ニンニク収穫完了&ネギ追肥土寄せ »

2014年6月 8日 (日)

ショウガの草取り作業3回目&カボチャ にんじん ジャガイモの様子

降り続いた雨も一休みですね。 

夕方からショウガの草取り作業をやりました。 3回目
まだ畑が湿っている。
やっと芽が地上に出てきていました。 やっぱり6月だ。

小生姜の芽は少し早く芽が出ます。Sh3i0959







↓まあこの位で勘弁してあげよう。
いつもに比べたらちゃんとお世話できている
毎年、30センチくらいの草で覆われているので奇跡のようです。
これからは様子を見て草取りと土寄せ 追肥 仕事は沢山あります
Sh3i0958







ここ数日で各種カボチャの株が巨大化していたので驚いた。
ツルをどんどん伸ばしてください もう花も咲き始めています。
Sh3i0957

雨の力はスゴイな。





分かりにくいけど ジャガイモ(インカの目覚め ノーザンルビー)の葉が黄色くなって
そろそろ収穫を知らせています。  
Sh3i0956







このニンジンは物になるのかならんのか草取りと最終の間引きをガツンとやらなければ
明日、雨が降らなければいいのだけれど
Sh3i0955







ニンニクを本格的に収穫してしまおう。待った無し!
収穫が1週間 早ければよかったな 割れるぞ ヤバイ

|

« 山クラゲが大きく太くなりました。 | トップページ | ニンニク収穫完了&ネギ追肥土寄せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56443870

この記事へのトラックバック一覧です: ショウガの草取り作業3回目&カボチャ にんじん ジャガイモの様子:

« 山クラゲが大きく太くなりました。 | トップページ | ニンニク収穫完了&ネギ追肥土寄せ »