« 朝は葉ネギとズッキーニとの戦い | トップページ | ホッタラカシ葉ネギ苗を植えてみた »

2014年6月25日 (水)

ミニカボチャ、ゴーヤー、四角豆のお世話&ブロッコリ、カリフラワ苗作り始めます

お天気が不安定 集中豪雨や雹のニュースビックリしました。
被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます。 まだまだ注意が必要ですね。

近々の野菜の様子
ミニカボチャのツルが伸びてきました。
ミニ栗かぼちゃです。
草取りして 枯れ草でマルチ 左の棚に登らせます。
Sh3i1022







昨日、四角豆も草取りして追肥完了
これからグングン成長するハズです。
収穫は意外と遅くて8月末から
残暑よろしく。
Sh3i1023







これも遅く植えたゴーヤー ゴーヤーチャンプルよく食べます。
夏の暑い時はゴーヤージュースします。
Sh3i1024







6/24ちょっと早いですがカリフラワの苗作りスタート
Sh3i1025







ブロッコリも早めにスタートします。 収穫は、10月頃かな
Sh3i1026
 緑積 ピクセル






ズッキーニが折り返し 少し追肥が効いてきたかな
ここからが勝負です。頑張れズッキー! 
右側は肥料が切れの兆候が強いです。。
Sh3i1020







トウモロコシは出穂が完了して既に花粉飛ばし切りってます。
虫の侵入を防ぐには雄穂を早めにカットすると良いそうです。
あまーいトウモロコシに期待してます。 
Sh3i1028
←小さい雌穂はベビーコーン
若いトウモロコシです。
サッと茹でて甘くて美味しいよ。 




トウモロコシの収穫は7月上旬です。

本日、オクラの下草取りと里芋の草取りできました。
草( ゚ ρ ゚ )ボー( ゚ ρ ゚ )ボーだ。
トマトも脇枝の整理が追いつかないくらいに育っています。
緑色の若いトマトがいっぱいです。楽しみ

|

« 朝は葉ネギとズッキーニとの戦い | トップページ | ホッタラカシ葉ネギ苗を植えてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56606383

この記事へのトラックバック一覧です: ミニカボチャ、ゴーヤー、四角豆のお世話&ブロッコリ、カリフラワ苗作り始めます:

« 朝は葉ネギとズッキーニとの戦い | トップページ | ホッタラカシ葉ネギ苗を植えてみた »