« ズッキーニのフライが美味しい | トップページ | ショウガの草取り作業3回目&カボチャ にんじん ジャガイモの様子 »

2014年6月 8日 (日)

山クラゲが大きく太くなりました。

今年も山クラゲが大きく太くなりました。
 乾燥品や佃煮になった山クラゲは良く知られていますが
これが生の山クラゲです ステムレタスとも呼ばれていますが
その名のとうり レタスの仲間です。
この長く伸びた茎の芯がその山クラゲの正体です
Sh3i0953







Sh3i0912







白い皮を剥いてから
こんな感じに刻んで ごま油で炒めて キンピラにしまーす。
もっと厚めに切って茹でてマヨネーズとかも美味しいですよ。
翡翠のような緑の透明感とコリコリした食感がクラゲを
彷彿とさせるのでしょうね。 
Sh3i0913







スーパー等で見たことはまだありません。
ぜひお試しください。

国際山クラゲ普及委員会 委員長@かえる ^^v 

|

« ズッキーニのフライが美味しい | トップページ | ショウガの草取り作業3回目&カボチャ にんじん ジャガイモの様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56436350

この記事へのトラックバック一覧です: 山クラゲが大きく太くなりました。:

« ズッキーニのフライが美味しい | トップページ | ショウガの草取り作業3回目&カボチャ にんじん ジャガイモの様子 »