« ミニカボチャ、ゴーヤー、四角豆のお世話&ブロッコリ、カリフラワ苗作り始めます | トップページ | 中長ナスの植え付け&ピーマン トマト ナスが始まります。 »

2014年6月26日 (木)

ホッタラカシ葉ネギ苗を植えてみた

今朝のモロッコインゲン どっさり あるある 
Sh3i1031







黄色のミニトマトもこんな感じです。楽しみだな~
Sh3i1032







こちらは中玉トマト あともう少し
Sh3i1034







大長ナスと小ナス!? なんだか苗が混ざっている様子。。
取り違えた? とりあえず大きくなりますように!
Sh3i1035







さらに遅い中長ナス用の畝を作りました。
苗は16本くらしか作っていないので丁度良さそうです。
菜種カスを10kg入れてカマボコ型の黒マルチ
数日後に植えつけます。

春に蒔いた葉ネギの苗床に植え残りの苗がこんなにあったので
ネギ収穫後のマルチにまた植えてみました。 苗はホッタラカシで草の中。。
完全に興味本位です。。これで収穫まで出来たら裏ワザだな
Sh3i1036







株元に丸い膨らみが出来てます。九条葉ネギの特徴なのかな・・
玉ネギみたいに休眠するのかも。。
苗床の肥料も切れているので苗は小さいです。
Sh3i1037







根と葉をこんな感じにカットしてマルチ穴へ3本づつ植えつけてみました。
Sh3i1038
さてどうなるでしょうか。。ワクワク
小さいラッキョウみたい。





現在の葉ネギの様子 
Sh3i1039







葉ネギを持ち帰って清掃作業 これまたけっこうな仕事です。
Sh3i1040

|

« ミニカボチャ、ゴーヤー、四角豆のお世話&ブロッコリ、カリフラワ苗作り始めます | トップページ | 中長ナスの植え付け&ピーマン トマト ナスが始まります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56619206

この記事へのトラックバック一覧です: ホッタラカシ葉ネギ苗を植えてみた:

« ミニカボチャ、ゴーヤー、四角豆のお世話&ブロッコリ、カリフラワ苗作り始めます | トップページ | 中長ナスの植え付け&ピーマン トマト ナスが始まります。 »