« 四角豆蒔き&枝豆蒔いた&カボチャ植え付け&それぞれの様子 | トップページ | ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始 »

2014年5月 4日 (日)

オクラ蒔き&お次は蕪ちゃん&葉ネギを植えたい

気温があるのオクラを蒔いてみた
Sh3i0789
 ここはオクラ祭りだ
昨年は、トマトとナスだった。

毎日、朝夕収穫になる



蕪がそろそろ小蕪くらいで収穫できそうだ
間引き感覚で収穫して中蕪 大蕪まで

レタスが終わったので続けて 蕪を蒔こうかな
今度は初期から防虫ネットは必需品
完全 無農薬 
Sh3i0797







葉ネギの苗床 そろそろ本植え
植え付け予定の圃場は、二十日大根と葉大根に占拠されているから
お急ぎいただきたい。 狭い畑を無駄なく使うのはなかなか痺れます。
はつか大根は終わったので葉大根はあと数日、耕してマルチしよう。
Sh3i0796







インゲンマメ苗もしっかり根付いたよ。
    さあ がんばっていただきましょう。 マメマメ
Sh3i0792







ワケギちゃんが倒れ始めたのでそろそろ堀り上げだ。
場所を空けてくださいませ。
右列は九条太ネギ 苗が小さかったので半分だけ仮植え状態のままにしておいたら
数日で急に苗が大きくなった。 ちょっとばっかり植えてしまえば良かったな。
Sh3i0788







仕事は、あるある

|

« 四角豆蒔き&枝豆蒔いた&カボチャ植え付け&それぞれの様子 | トップページ | ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56051313

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ蒔き&お次は蕪ちゃん&葉ネギを植えたい:

« 四角豆蒔き&枝豆蒔いた&カボチャ植え付け&それぞれの様子 | トップページ | ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始 »