« オクラ蒔き&お次は蕪ちゃん&葉ネギを植えたい | トップページ | ズッキーニにやっと花が&スナップエンドウだんだん本気 »

2014年5月 7日 (水)

ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始

山畑のジャガイモ 若干肥料少なめだったので追肥して土寄せしました。
葉の大きさがやや小さいような。
次の雨に期待しましょう。 山の畑は気温が低めだからこんなものかも
ニンジンは特にお世話する状況ではなさそう。次は間引きかもね
Sh3i0808







葉ネギの苗が植え頃なのでレタスが終わったマルチに植え付け始めました。
そもそも葉ネギ用のマルチにレタス植えて有効利用。
Sh3i0809







とりあえず4本づつ あとで雨避けトンネルしよう。
まだ まだ苗があるので作業は続く
Sh3i0811







苗床
Sh3i0796







↓コレは箱蒔きの浅黄九条ネギ そろそろ植え頃、こっちもあるんだ。
ネギ類集中習期間
Sh3i0810







ショウガの区に草の芽が沢山生えてきたので草カキで表面の土を削って
対応、あと一ヶ月は芽は出ませんからガシガシ終わらせた。

(#^ω^) 芽が出始めた枝豆 ネットをベタガケしてあるのにカラスに突付かれてた。 こらー


|

« オクラ蒔き&お次は蕪ちゃん&葉ネギを植えたい | トップページ | ズッキーニにやっと花が&スナップエンドウだんだん本気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56104038

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始:

« オクラ蒔き&お次は蕪ちゃん&葉ネギを植えたい | トップページ | ズッキーニにやっと花が&スナップエンドウだんだん本気 »