« リーフレタス植え付け&ミニトマトとトウガラシを植えたよ。 | トップページ | ありがとうございます。サラダになったよ »

2014年5月16日 (金)

パクチー モロヘイヤを蒔きました&若ニンニクです。

タイ料理・エスニック料理に欠かせないパクチーを蒔きました
 自分パクチー好きな方だと思います。
Sh3i0870







もう夏の定番になったモロヘイヤも蒔いたよ
 夏のスタミナ野菜ですよね~ モロヘイヤスープが好きです
Sh3i0871







ニンニクを若ニンニクとして収穫してみました。
トウがやっと出たところだからまだフレッシュ感たっぷりさ。
スタミナ王。
Sh3i0873
 ジャンボニンニクじゃなくて
ニューホワイト6片 デカイ






小さいニンニクはそれなりに使えるので無駄にならない。
このチビッ子ニンニクを丸でソテーしてお皿に添えたら
ちょっとお洒落じゃないかな 小さいの作るのは逆に難しいぞ。
Sh3i0874_2







|

« リーフレタス植え付け&ミニトマトとトウガラシを植えたよ。 | トップページ | ありがとうございます。サラダになったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56215395

この記事へのトラックバック一覧です: パクチー モロヘイヤを蒔きました&若ニンニクです。:

« リーフレタス植え付け&ミニトマトとトウガラシを植えたよ。 | トップページ | ありがとうございます。サラダになったよ »