« 花ズッキーニ収穫&渦巻きビーツお試し&山クラゲの様子 | トップページ | リーフレタス植え付け&ミニトマトとトウガラシを植えたよ。 »

2014年5月14日 (水)

種ワケギいいね&ソラマメ始まる&ニンニクもう少しだ

暑い一日でした。 夏かと思った。。すっかり日焼け

今日は、トマト棚その2を仕上げ
枝豆がしっかり発芽したので防鳥ネットを開放

種ワケギのお試し堀上けをやってみた。
根元が膨らんで茶色になってる。 一個がこのくらいに増えるんだよね。
ワケギは休眠に入ります。乾燥させて保存して9月にまた植えつけます
Sh3i0846







そろそろソラマメさん
Sh3i0844







鞘がだんだんと下を向いてきたのでそろそろ収穫スタート
Sh3i0843







やっとこさ ニンニクに花芽がでてきました。
 青森県産 ニューホワイト六片 
Sh3i0847







島ラッキョを収穫してみました。 塩漬けが最高だけど 生でもウマイ
ビールのお供 
Sh3i0848







葉ネギとスティックフェンネルに不織布トンネルをやってみた いろいろ防止用

午後は山畑の土手の草刈と 伯爵カボチャ と くろ瓜 メロンの苗を植えて完了
ダルダル~

|

« 花ズッキーニ収穫&渦巻きビーツお試し&山クラゲの様子 | トップページ | リーフレタス植え付け&ミニトマトとトウガラシを植えたよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56191661

この記事へのトラックバック一覧です: 種ワケギいいね&ソラマメ始まる&ニンニクもう少しだ:

« 花ズッキーニ収穫&渦巻きビーツお試し&山クラゲの様子 | トップページ | リーフレタス植え付け&ミニトマトとトウガラシを植えたよ。 »