« ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始 | トップページ | 玉ネギを収穫 »

2014年5月 8日 (木)

ズッキーニにやっと花が&スナップエンドウだんだん本気

今日は、作業日和

昨日に続いて葉ネギ苗の植え付けと第二のトマト棚を作った。
キュウリをどうしようか検討中 全然急いでない

ズッキーニにやっと花が咲いたよ
受粉できないから花ズッキーニかな まだ2つだけですが
Sh3i0813







今年は第一陣が遅霜でほとんどやられてしまって若干スタートが遅れそうですが
成長は順調です。 7月末まで頑張ってもらいやしょう。
Sh3i0812







ネギの1回目の土寄せ 元蔵  東京夏黒2号 
一番右は株ネギ ドンドン大株になってください。
Sh3i0814







スナップエンドウだんだん本気になってきた。今朝は、約300gの収穫
背丈はまだこの倍くらいにはなる。
軽く追肥しておこうかな。
Sh3i0817







ワケギが倒れ込んだ 葉が半分くらい黄色くなったら堀げよう。
来年の種ワケギ 
Sh3i0819







本日の収穫
  丸レタス リーフレタス ルッコラ スティックフェンネル スナップエンドウ

|

« ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始 | トップページ | 玉ネギを収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56116585

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニにやっと花が&スナップエンドウだんだん本気:

« ジャガイモのお世話&葉ネギ苗植え付け開始 | トップページ | 玉ネギを収穫 »