« 玉ネギを収穫 | トップページ | 葉ねぎ植えつけその2&ルッコラできたぞ »

2014年5月11日 (日)

今日の諸々& 蕪 カボチャ 枝豆の様子

今日もいい天気になりました。 ちょっと暑いくらい。

ほぼ最終のレタスたち 今朝の朝市に出品しました。
シャキシャキ 今夜はレタススープをいただきました。
Sh3i0827







カボチャ軍団の様子 これから本気モード
 防虫ネットをやれば成長がいいんだけどね。
Sh3i0826







蕪が大きくなってきた。 昔からの品種 なんだっけ。
葉っぱも柔らかいから漬物でもよいね。
蕪の香りがとても清々しいので好きです。
Sh3i0830







葉ネギの苗がまだまだあるので 発酵鶏糞と菜種カスを添加して
7穴の短いマルチを2本作った 雨の前に植えよう。

枝豆も順調な発芽 芽の様子は虫食い、病気の様子は見られません
いたって色形も健全です。 期待してます。 マメー
Sh3i0828







収穫が終わった玉ネギのマルチを剥がして速攻で耕しました。
 金時草(ハンダマ)の畝を増やそうと思っています

ルッコラがそろそろ収穫サイズになっている
収穫が遅れないようにがんばろう

そうだ 里芋の1回目の土寄せ作業をやりました。 どちらかと言うと草取り作業に近いかも

|

« 玉ネギを収穫 | トップページ | 葉ねぎ植えつけその2&ルッコラできたぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56156085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の諸々& 蕪 カボチャ 枝豆の様子:

« 玉ネギを収穫 | トップページ | 葉ねぎ植えつけその2&ルッコラできたぞ »