« 葉ねぎ植えつけその2&ルッコラできたぞ | トップページ | 種ワケギいいね&ソラマメ始まる&ニンニクもう少しだ »

2014年5月13日 (火)

花ズッキーニ収穫&渦巻きビーツお試し&山クラゲの様子

期待していた雨も空振り 若干湿気が上がった程度の雨量でした。
もう少し本気度が欲しかったな~ 

はい! ズッキーニの花が咲き始めました。
まだ雌花だけなのでこれは花ズッキーニとして収穫しまーす。
受粉しないと実は先端から腐って落ちてしまいます。
Sh3i0836







小さいズッキーニも付いてます。
 鮮やかな黄色の大きな花です。ちょっとお洒落な料理になりそう
Sh3i0840







渦蒔きビーツをお試し収穫  赤い蕪みたいでしょ
Sh3i0837







断面は渦巻きの品種なんです。 やや甘く サラダ ピクルスが良いとの事。
渦巻き模様でサラダが楽しくなるかも
Sh3i0838







山くらげ(ステムレタス)も順調です。 もう少し雨をお願いします
Sh3i0839







スティックフェンネルの苗を再び植えてみた。
 これからの時期はどうなんだろう。比較的暑さには強いらしいけど
分からない時はやってみるべし
Sh3i0841_2

|

« 葉ねぎ植えつけその2&ルッコラできたぞ | トップページ | 種ワケギいいね&ソラマメ始まる&ニンニクもう少しだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/56180027

この記事へのトラックバック一覧です: 花ズッキーニ収穫&渦巻きビーツお試し&山クラゲの様子:

« 葉ねぎ植えつけその2&ルッコラできたぞ | トップページ | 種ワケギいいね&ソラマメ始まる&ニンニクもう少しだ »