« 本日、種蒔き大会 | トップページ | 本日も、種まき祭り »

2014年4月11日 (金)

モロコシ再準備&色々な作業と野菜たちの様子

前に蒔いたモロコシは4/6の霜で芽をやられてしまった
本日、マルチを作ってモロコシ蒔きに備えました。
もう種は仕入れ済み  地温上昇待ちです
Sh3i0676







スナップエンドウ 秋蒔き やっと花がちらほら株がまだ小さい
本日、追肥と中耕を実施
Sh3i0679







秋蒔きで欠株になったスナップエンドウの所に最近になって種まきしました。
発芽して株も大きくなり始めた。がんばれ~
Sh3i0678_2







 スティックフェンネルの様子  これで順調なのだろうか。
株元が脹らんできた 
Sh3i0680







ソラマメの花が満開になりました。
追肥 土寄せ 大きな株の芽止め作業をやりました。
芽を止めるとアブラムシの予防にもなります。
先端の花芽はあまり意味無いですから・・
Sh3i0677
 次回は弱い枝を選定しよう。






ニンニクの様子 やっと気温も上がって追肥も効いてきた様子。
随分と大きくなりました。
Sh3i0687







丸レタスの株も充実してきました。 まだ結球する様子はありませんね。
雨が欲しい
Sh3i0685







4/6の霜でやられてしまったジャガイモ 本日確認(--)
このくらいなら大丈夫だと思います。
 まだ芽カキもやってないですから
Sh3i0681







またまた軽く土寄せ
Sh3i0682







チンゲンサイの様子
Sh3i0684







ミニカリフラワの様子 まだまだよ 6月です
Sh3i0686

|

« 本日、種蒔き大会 | トップページ | 本日も、種まき祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55740470

この記事へのトラックバック一覧です: モロコシ再準備&色々な作業と野菜たちの様子:

« 本日、種蒔き大会 | トップページ | 本日も、種まき祭り »