« | トップページ | 今日も草取り大会&リーフレタス植え付け »

2014年4月23日 (水)

今日の作業 ニンジンの草取り大会

今日はいい天気です。 暑からず寒からず 体調も復旧(^^)v

畑の隅に咲いている花をお尋ねしたら
ハナビシ草だそうです。蕾がとんがりコーンみたいです。
Sh3i0732  
色鮮やか






スティックフェンネルがこんな感じです。
 週末くらいに収穫を始めよう。
 生食で美味しいです。爽やかな香り~
 フライやバーニャカウダ的に食べるらしいです。
Sh3i0731
今日は、シザードレッシングに
細かく刻んでおろしニンニクを加えて
アジのソテーにつけていただきました。
うまーい。



スナックエンドウみっけた  まだ株が小さいよ。
まだこれから大きくなるハズ
Sh3i0733







赤玉ネギも膨らんできたー
Sh3i0734







ジャガイモの土寄せ作業
ここは山畑なので少し遅いです。
芽が出ていない所があるのは種芋の状況ですね。
Sh3i0736







↓ここニンジンなんですけど 草原になってます。
草取りと中耕を半分までやりました。 まだ続きます。
オクサンに助っ人を頼みました。 
ニンジンはまだ葉が2枚から3枚 寒かったから遅れ気味
Sh3i0735







丸レタスの様子 株が大きくなってきました
まだ結球は始まってませんが予定より早そうだ
Sh3i0737







ミニカリフラワとチンゲンサイは順調です。
ミニカリフラワは6月  チンゲンサイはもうそろそろ
ネットが有るから今のところは虫知らず。
Sh3i0738







カボチャと瓜区に肥料とマルチを作りました。
未定区に5穴マルチを設置 たぶんリーフレタスになります。

アオバトと鳴き声とキツツキのコンンコンコン・・・・で癒された一日でした。

|

« | トップページ | 今日も草取り大会&リーフレタス植え付け »

コメント


こんばんは(´▽`)
順調な生長の様ですね♪♪
もう夏野菜も育苗中なんでしょうか?
そちらは今からトマト・茄子の播種は
遅いのかしら?

投稿: まん丸 | 2014年4月23日 (水) 22時50分

おはようございます。
ナス トマト トウガラシ育ててます。
トマト ナスの種まき大丈夫よ。収穫スタートは少し遅れますけどどちらも秋まで収穫できますからね。それに温度的にも本当は今頃が良いくらいです。 秋用のトマトをもっと遅く育てる場合もあります。
まん丸さんのエンドウマメ豊作ですね~いいな~

投稿: かえる | 2014年4月24日 (木) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55907409

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業 ニンジンの草取り大会:

« | トップページ | 今日も草取り大会&リーフレタス植え付け »