« 楽しくなってきました。ヽ(´▽`)/ | トップページ | 若干のズッキーニを植え付け »

2014年4月 1日 (火)

小ショウガを植えつけたよ

 今日は、小ショウガを植えつけました。
7月末頃から葉ショウガとして収穫します。
溝を掘って 
Sh3i0630







50~60gくらいに種生姜を分けて
浅からず深からずに並べて埋め戻し
Sh3i0631
これを4列作りました。
でも1kg足りなかったので何れまた







芽が地上に出るのは6月頃 それまで草取り作業が続くのであります。
随分時間があるから 何か種蒔いちゃおうかなー

ジャガイモが地上に芽を出しました。
『インカのめざめ』 こいつはいつも一番早いです。
鍬で軽く土寄せしました。  草止め効果もあります。
Sh3i0633







ニンニクへ追肥、  レタスも追肥と中耕作業
中耕はやった方がいい
Sh3i0634








ワケギは、収穫後の処理が一仕事なんです。
Sh3i0637







早く蒔いたズッキーニの苗  何故か一部を鳥に食べられてたw

|

« 楽しくなってきました。ヽ(´▽`)/ | トップページ | 若干のズッキーニを植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55606745

この記事へのトラックバック一覧です: 小ショウガを植えつけたよ:

« 楽しくなってきました。ヽ(´▽`)/ | トップページ | 若干のズッキーニを植え付け »