« ニンジンへベタガケ&金町小蕪を蒔きました。ニンニク草取り | トップページ | 里芋はじめ&ワケギとニンニクのお世話&フェンネル蒔きました。 »

2014年3月15日 (土)

エンドウ蒔きなおし&トマト蒔き&ルッコラ はつか大根

秋に植えたエンドウマメが先日の強い風に揉まれてしまって
アウトっぽいので一部を抜き取って苗を5ポットを買って植え付け
余っていた種も有ったので直で蒔きました。さて間に合うかどうか。。
Sh3i0535







今年の主なトマト様 一部をポットに蒔きました。
Sh3i0536







のらぼう菜が本格的に収穫できるようになってきました。
今日は、一番の芽を収穫!
今期はとても大きいです。 大成功!
Sh3i0537







セル蒔きのルッコラを小松菜収穫後のマルチに定植128
新山畑のニンニクの間にもルッコラを播種

二十日大根もネギの苗床が空いたから少し蒔いたんだ

だんだん忙しくなってきました。

|

« ニンジンへベタガケ&金町小蕪を蒔きました。ニンニク草取り | トップページ | 里芋はじめ&ワケギとニンニクのお世話&フェンネル蒔きました。 »

コメント

こんばんは(´▽`)
トマトの種蒔きも終わったんですね。
発芽器とか温室とか使用されてるの?
私も一応蒔いたんだけど 発芽温度に
届かなくて 多分失敗に終わるかと・・

投稿: まん丸 | 2014年3月15日 (土) 22時51分

まん丸さん おはです。
 ミニの温室を使ってますが
それほど焦らなくても大丈夫ですよー
気温が上がれば勝手に発芽しますし
あまり過保護にしない苗の方が丈夫育ちます。
ポットや苗箱を大きなビニール袋に入れておいてもいいですよ。よく使います。あまりきっちり密封しないほうがいいみたいです。意外と暑いから

 あまり過湿にせずに日当たりあって風の通りが良いい所で育ててくださいまし。 まだ寒い日もあるかもしれませんからそれが一番心配ですね。

投稿: かえる | 2014年3月16日 (日) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55384637

この記事へのトラックバック一覧です: エンドウ蒔きなおし&トマト蒔き&ルッコラ はつか大根:

« ニンジンへベタガケ&金町小蕪を蒔きました。ニンニク草取り | トップページ | 里芋はじめ&ワケギとニンニクのお世話&フェンネル蒔きました。 »