« 元気が一番 | トップページ | ハクサイダニ駆逐作戦その1 »

2014年3月 3日 (月)

山くらげスタート&赤ネギ出た&「アレッタ」新野菜

ケルン(山くらげ)の種まきセルに約400
収穫は6月頃ですね。 さて 何処に植えようか(^^;)
ブロッコリが終わるのでソコだな。
Sh3i0493

 





赤ネギ発芽 暗くしてあったのでまだ真っ白 日光浴中。
Sh3i0495







ブロッコリ苗 そろそろ植えられる。ピクセル
今植えるとこれも6月頃だと思います。 
Sh3i0497







『アレッタ』 ブロッコリーとケールの交配で生まれた野菜です。
お初の栽培。 本日頂花雷をカットしました。
枝が沢山でるらしいです。枝がビッシリ見えます。
Sh3i0498 栄養もあるみたいです。
鳥にも人気があるようで食われてる。
ネットします。





のらぼう菜とカブがそろそろ収穫できそうな雰囲気に
あと数日暖かい日が続けばグーンと大きくなる

|

« 元気が一番 | トップページ | ハクサイダニ駆逐作戦その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55224579

この記事へのトラックバック一覧です: 山くらげスタート&赤ネギ出た&「アレッタ」新野菜:

« 元気が一番 | トップページ | ハクサイダニ駆逐作戦その1 »