« | トップページ | ズッキーニのマルチ作りと諸々の事柄。 »

2014年3月19日 (水)

あー もっと蒔きたいモロコシ

春一番が吹き荒れました 暖かい風 流れる雲 春です。

昨日、どうしてもモロコシが食べたいので種まきしました。 里畑の西側に一畝(ショボイなー)
無マルチなので少し温度が足りないような気がしますがまあ なんとか頑張ってもらいます。 少し早蒔きで早生で短期決戦。 虫が出ないうちに大きくなりますように。。
83日 6月10日ころ  若干遅れそうなので6月20日頃を目標。
様子でベタガケでもやってみましょうね。
Sh3i0556
12月頃に堆肥と菜種カスを投入済み
様子で発酵鶏糞を追肥しよう(ゆるい予定)

ウルトラ風が強い場所なので風除けの目的もあります。




あー もっと蒔きたい

このチンゲンサイの苗を定植しました。とりあえず1枚分
本葉2枚程度の状態ですね。
小松菜収穫のマルチ再利用 肥料は足りてるハズ
Sh3i0552







春キャベツ美味しくなりましたね
自画自賛ですけど。 ごま油と塩でバリバリ 一玉完食できました。
秋に1週間早く 定植したチームと随分と成長が違います。
肥料も効いているので葉も赤くなりませんね。納得

|

« | トップページ | ズッキーニのマルチ作りと諸々の事柄。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55429385

この記事へのトラックバック一覧です: あー もっと蒔きたいモロコシ:

« | トップページ | ズッキーニのマルチ作りと諸々の事柄。 »