« 今日の作業 ワサビ菜定植&レタス準備&キャベツの病気&小松菜ライス | トップページ | 木登り&ジャガイモ植え付け&ハクサイダニが・・&丸レタス »

2014年2月25日 (火)

スティッキオ植え付け&丸レタスそろそろ植える

昨日の作業
最初のチームのスティッキオの苗がこんな感じになりましたので
このサイズで植えつけてみました。 
お初なので手探りです。 気温が低いのが気になります。
様子を見てトンネルをやります。
 Sh3i0466







丸レタスの苗も植え頃になりました。
畑に畝だけは作りましたのでとりあえず
準備の出来た圃場に100株ほど植えます。
メルボルンMT
Sh3i0465







ジャガイモも箱から出して日光浴
インカのめざめは、目覚めが早い品種
もうこんなに芽が出てました(^^;)
早く植えなければイカンね。
後日、芋を切ってまた干します。
Sh3i0467







ノーザンルビーはこんなピンクなんです。
ピンクのポテトサラダが楽しみです。
Sh3i0470







しかし ジャガイモ予定の圃場は雪が残ってます。

エシャレット 来年はもっと作付けします。
昨年試しで2kg  今年は10kgくらいやる。 
Sh3i0462

|

« 今日の作業 ワサビ菜定植&レタス準備&キャベツの病気&小松菜ライス | トップページ | 木登り&ジャガイモ植え付け&ハクサイダニが・・&丸レタス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55129290

この記事へのトラックバック一覧です: スティッキオ植え付け&丸レタスそろそろ植える:

« 今日の作業 ワサビ菜定植&レタス準備&キャベツの病気&小松菜ライス | トップページ | 木登り&ジャガイモ植え付け&ハクサイダニが・・&丸レタス »