« トンネル雪下ろし 3回目  | トップページ | 雪から守った小松菜を収穫 »

2014年2月 9日 (日)

トンネル無事だったのでそろそろ小松菜

 今日は朝から気温が上がって昨日の雪もどんどん溶けていきました。
午前中は庭の雪カキやらなんやらであたふた。
午後になって畑の巡回 一面の雪景色です。
3回の雪下ろしのお世話のかいあってトンネルも無事です。 よかったー
通路は湿った雪でべちゃべちゃだけどね。
Sh3i0419







もうすぐ小松菜の収穫を開始します。

しばらく畑の雪は残りそう。 
しかもまた週末に雪の可能性があるらしいです。。えー

 屋根から雪が迫り出して雨樋の金具が壊れてしまいました。
もうだいぶお疲れさんだったので覚悟はしてたのですけどね。
ホームセンターで交換の金具を買ってきましたよ。
他にも樋の金具を買ってる人が数名いらっしゃいました。 みんな同じ(^^;)
さて またまた大工さんだ。 まだ水が流れているの後日作業です。

|

« トンネル雪下ろし 3回目  | トップページ | 雪から守った小松菜を収穫 »

コメント

思わぬ大雪の報に驚きでした。
雪下ろし大変でしたね。
苦労の甲斐あって野菜は無事だったのですね。
明日くらいには全身が痛みをあらわしてきますよ。シップいっぱい貼らなきゃ~!

投稿: まん丸 | 2014年2月 9日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/54928632

この記事へのトラックバック一覧です: トンネル無事だったのでそろそろ小松菜:

« トンネル雪下ろし 3回目  | トップページ | 雪から守った小松菜を収穫 »