« 雪から守った小松菜を収穫 | トップページ | またまた小松菜収穫ですがまた雪が心配 »

2014年2月12日 (水)

エシャレットの収穫始め

きょうも気温は低めでしたが太陽が畑の雪を溶かしてくれます。日差しは春です。

しかーし、まだまだ畑は水っぽいいので今日はエシャレットを収穫する事にしました。
作業は、シャベルで掘って引っ張るだけなので。。

エシャレットは、ラッキョの若採りなんですよ。。エシャロットとは違います。
8月末に種球を植えて一個が6~8個に分けつしてます。

掘り上げ 洗浄 分類 手間仕事は多いけれど美味しいから頑張る。
水道の水の方が温かいくらいの気温。。w
エシャレットは味噌をつけて生食がいいですよね。
刻んで味噌に混ぜてエシャレット味噌も

Cocolog_oekaki_2014_02_12_21_18  

|

« 雪から守った小松菜を収穫 | トップページ | またまた小松菜収穫ですがまた雪が心配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/54968430

この記事へのトラックバック一覧です: エシャレットの収穫始め:

« 雪から守った小松菜を収穫 | トップページ | またまた小松菜収穫ですがまた雪が心配 »