« レタス苗の植え付け&小松菜くん育てきた&道具は使いよう | トップページ | 久々の大雪でトンネルの雪下ろし  »

2014年2月 7日 (金)

エシャレットお試し収穫&ネギを頑張る&玉ネギ のらぼう菜の様子

明日は、大雪らしいので小松菜等のトンネル強化しました。
重たい雪だよ。 途中で雪を落としに行かないとダメかなー

今日は、エシャレットをお試し収穫しました。
思ったより良く育ってます。 3月になったらちょっと大きすぎるかもしれません。
一球の種エシャレット(ラッキョウ)が分欠して8倍になってました。
Sh3i0406







試食も忘れませんよ。
Sh3i0408







まだ辛味も少なく柔らかい サイズ的にもそろそろ収穫しても良さそうです。
自家製味噌でパクリ 風邪の予防にいい感じ。

今年は葱を多目に栽培してみようと思ってます。
真ネギや九条系が好きなのでそちら方面をやってみます。
さっそく浅黄九条細葱を箱蒔きにしました。
Sh3i0400







11月に試しで蒔いた九条太いネギ苗も順調に育ってやっとネギっぽくなってきました。
タネからだと遅くなってしまうので株でも育ててみようと近くの直売店から自分が食べたいと思う分欠ネギを数束GET! 
うちの畑に馴染んでくれるかなー これから長いお付き合いになるかも

玉ネギの様子 順調と思うのですがこの前の雪で倒れた そしてまた雪だ
Sh3i0404







のらぼう菜もこんな感じにもうちょい暖かくなるとグーンと育つ(予定)
Sh3i0402

この100倍くらいやりたい




過密状態のホウレンソウ いい感じに大きくなってきました。
寒さに負けないように甘くなってます。
Sh3i0403

|

« レタス苗の植え付け&小松菜くん育てきた&道具は使いよう | トップページ | 久々の大雪でトンネルの雪下ろし  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/54898964

この記事へのトラックバック一覧です: エシャレットお試し収穫&ネギを頑張る&玉ネギ のらぼう菜の様子:

« レタス苗の植え付け&小松菜くん育てきた&道具は使いよう | トップページ | 久々の大雪でトンネルの雪下ろし  »