« 畑どこいった | トップページ | 今日の作業 ワサビ菜定植&レタス準備&キャベツの病気&小松菜ライス »

2014年2月18日 (火)

チンゲンサイ種まき&小松菜収穫&だんだんと忙しくなるよ

気温上がらず曇天の一日でした。

チンゲンサイをセルトレー蒔きしました。
とりあえず128×3枚  さてさて何処にうえられるのか。。まあなんとかなる
Sh3i0443







畑の水もひいて来たみたいです。

本日も小松菜を収穫です。小さい株はサラダでも美味しい
Sh3i0444







つぶれた小松菜トンネル 小松菜は少し立ち上がってきたけど
折れてるのがけっこうあるね。
Sh3i0439








小松菜が終えたらわさび菜の苗を植えつけます。
ルッコラも少しやろうかな~ サラダが大好きなのです

フィッテキオが発芽してグーンと成長してきた。さてどの位で植えようか。圃場の準備はOK気温とも相談しながら決めましょう。
丸レタス メルボルンMTも苗らしくなってきたのでそろそろ圃場を整備します。
ジャガイモもそろそろだね
だんだんと忙しくなるよ

|

« 畑どこいった | トップページ | 今日の作業 ワサビ菜定植&レタス準備&キャベツの病気&小松菜ライス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/55047082

この記事へのトラックバック一覧です: チンゲンサイ種まき&小松菜収穫&だんだんと忙しくなるよ:

« 畑どこいった | トップページ | 今日の作業 ワサビ菜定植&レタス準備&キャベツの病気&小松菜ライス »