« ミカンの防除作業 | トップページ | 山の畑をリセット完了 基本予定 »

2014年1月28日 (火)

キャベツ追肥と草取り作業やりました

今日は暖かいと言うより少し暑く感じてしまいました。 気温15℃
風も強く まるで春本番みたいでした。

 キャベツくん 少し結球が始まった様子なので本日、追肥と草取りをやりました。
草はほとんどがハコベ。 草の様子からすると肥量の効きも落ちていない感じ。
肥料を畝間に菜種カスと発酵鶏糞のミックスをバラバラと施用
どんどん大きくなってくださいな。
Sh3i0378
今年は未だ鳥の食害はありません。ラッキー






11月上旬 育てた苗を植えたんだよねー 富士早生と金系201
Sh3i0121







Sh3i0122







 少しレタスを植え付けました。 水やりの問題でこんなばらついてしまった。
マルチトンネルで
Sh3i0374







エンドウ豆にネットを設置 風除けのネットだけといいよね
少々強化しないと倒れそうなので次回は補強します。
Sh3i0379
 育成は順調



|

« ミカンの防除作業 | トップページ | 山の畑をリセット完了 基本予定 »

コメント

おはようございます。
畑のお仕事ご苦労様さまです。キャベツの
畝間に施肥するんですね。いろんな方法があるので興味津々です。小さな菜園では考えられないな。

投稿: まん丸 | 2014年1月29日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/54780227

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ追肥と草取り作業やりました:

« ミカンの防除作業 | トップページ | 山の畑をリセット完了 基本予定 »