« 今日はいろいろやったよ ふー | トップページ | 人生初の『亀の手』食すの巻 »

2013年12月 7日 (土)

明日の朝市祭りに出す野菜

明日の朝市はイベントなんです。 10:00から13:30までの延長して
バザーや綿菓子 ゲーム 駄菓子屋  シシカバブーやブラジル料理の移動販売車も来ます。  お米のすくい取りやミカン詰め放題 などのイベントがあります。

明日の朝市祭りに出す野菜はこんな感じです。
煮物大根  大きいのから小さいのまで全て出します。
 煮物がやっぱり美味しい大根
Sh3i0244







ニンジン 香がいいですよー
Sh3i0246







ブロッコリもコレがラストです。 値段もリーズナブルに
Sh3i0247







紅芯大根 辛味大根 ミニハクサイ
 ミニハクサイはめっちゃ甘くて柔らかいし、小さくてもズッシリ重い。
Sh3i0245







あと聖護院大根を朝収穫してこよう。

煮物大根を全て収穫してしまったので畝に80Lの堆肥を入れて耕してしばらくオヤスミさせます。 来週小松菜を蒔く時に肥料入れてやろう。

|

« 今日はいろいろやったよ ふー | トップページ | 人生初の『亀の手』食すの巻 »

コメント

かえるさん おはようございます。
紅芯大根が良い色に発色していますね。
紅芯大根の干し物はどうなったんでしょう?
厚切りのようだったので気になっていたのですよ。

投稿: まん丸 | 2013年12月 8日 (日) 09時38分

まん丸さん
そうそう 紅芯大根の干し物成功しました。カラカラになったのですよ。
甘酢に普通の大根と干し紅芯大根を入れたらシッカリ染まりました。量産して保存しようと思います。しかし、もう紅芯大根も残が少しなので有るだけやってみようと思います。

投稿: かえる | 2013年12月10日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/54179015

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の朝市祭りに出す野菜:

« 今日はいろいろやったよ ふー | トップページ | 人生初の『亀の手』食すの巻 »