« またまたホウレンソウを蒔まき | トップページ | ミカンを収穫したよ »

2013年11月27日 (水)

エンドウマメの防寒とニンニク様子

昼間は比較的穏やか 風は強かったですね。

今年は寒いと言うので早くもエンドウマメの畝に藁を敷いて乾燥と霜防止
風で飛ばないようにヒモと支柱等で押さえてみました。
もう一回くらい雨があると落ち着くんだけど
藁をカラスがイタズラに来るかもしれないなー
株の霜よけはまた次回

Sh3i0196







ホウレンソウを蒔きなおし 2条蒔いて半分発芽しませんでした。。なんで。
ここがPh3.0の畝です。 発芽している芽は比較的健全です。
牡蠣殻石灰を少しいれてみたけど効かないだろう
Sh3i0197







 四角マメの畝の後に ブロッコリ苗とキャベツ苗を植えつけてコンプリート
残すところソラマメの植え付けで終わる。

これはニンニクコーナー 
上半分が買った種ニンニク 下半分が自分で保存しておいた
種ニンニク まったく生長が違います。 保存の時に寒さに当てていないから
ダメみたい。 ニンニクの株間に植えたレタスに頑張ってもらいます。 
Sh3i0195

|

« またまたホウレンソウを蒔まき | トップページ | ミカンを収穫したよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/54072348

この記事へのトラックバック一覧です: エンドウマメの防寒とニンニク様子:

« またまたホウレンソウを蒔まき | トップページ | ミカンを収穫したよ »