« 玉ネギ苗植えつけ大会 | トップページ | 小松菜収穫終わりー次は、ホウレン草にするよ »

2013年11月13日 (水)

玉ねぎ苗植え付け大会その2

本日も玉葱植え付け大会その2

きょうは主に自分で育てた玉葱苗を植えつけます。 サラダ赤玉葱 こがねにしき玉葱 きぬ玉葱の3種類です。 昨日の余りの湘南レッドとターボも植えつけました。

太陽がありがたい 昨日に比べたら天国

苗もそれなりに育ったようです。 太さは3~4ミリ
Sh3i0145

苗床も間引いてそのまま育てます。






苗床から苗を引き抜いて植え付け開始
こちらはマルチ無しでやりますよー
浅からず深からずの植え付け。
Sh3i0146







直ぐ曲がっちゃうから目安のしるしをつけて植えてみた。
Sh3i0147







こんな感じになりました。 ちょっと密かなー欲張ったかな。
途中で間引いて葉玉葱で食べちゃう。 玉葱の葱は旨い。
Sh3i0149
湘南レッド サラダ赤






Sh3i0148
ターボ+こがねにしき きぬ玉葱






最後にさっと水をかけて落ち着かせて完了
一応、これで玉ねぎ苗植え付け大会はコンプリ!

何本植えたか気が向いたら数えてみよう。
全体で2000本以上にはなったかも
昨年より12日遅れの植え付けとなりました
春が楽しみだー 美味しい玉葱になりますように お天道様お願いしまーす

本日の収穫 ブロッコリ&カリフラワ ミニ白菜
Sh3i0152

|

« 玉ネギ苗植えつけ大会 | トップページ | 小松菜収穫終わりー次は、ホウレン草にするよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53926839

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ苗植え付け大会その2:

« 玉ネギ苗植えつけ大会 | トップページ | 小松菜収穫終わりー次は、ホウレン草にするよ »