« スティックセニョール枝が伸びてきた&ph測定 | トップページ | エンドウマメの防寒とニンニク様子 »

2013年11月26日 (火)

またまたホウレンソウを蒔まき

昨日の大荒れの天気が嘘のよう。。暖かい一日でした。
大風で心配だったレタスのトンネルも無事でした。

そんでもって
またまたホウレンソウを蒔まきました。
今度はマルチナシで2~3㌢間隔で種蒔き 3条 
2種類で比べてみたくなってので耐病だいかん と アトラス
土はph5.8くらいでした。消石灰をけっこう入れたどあまり変わらず
前日の雨で土はよく湿ってます。
Sh3i0193







水路の水がph5.5 雨水がph6.5   雨水の方がアルカリ度があったので
雨水で水遣り。 河川がph5.5って稲作にどうなの。。。測り方かな~

ブロッコリ苗を植えつけ
まだ肥料入れてないので後ほど畝肩に肥料入れます。
ポットの管理が限界なので植えちゃいました。がんばれー
Sh3i0194
収穫は4月~5月でいいです。






干し柿作りが始まった 風通りの良い場所にブラブラ吊るします。
母の冬のお仕事  寒くないと困るんだけどね。
Sh3i0192  まあまあには仕上がる。

|

« スティックセニョール枝が伸びてきた&ph測定 | トップページ | エンドウマメの防寒とニンニク様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/54063369

この記事へのトラックバック一覧です: またまたホウレンソウを蒔まき:

« スティックセニョール枝が伸びてきた&ph測定 | トップページ | エンドウマメの防寒とニンニク様子 »