« ほうれん草発芽揃う&津久井在来大豆本日収穫 | トップページ | エンドウ植え付け完了なり&大豆ムキムキ »

2013年11月18日 (月)

さっそくホウレンソウ蒔いた 

秋晴れ 天高く 皇帝ダリア満開の日

Sh3i0163







昨日の話・・

小松菜の後作にホウレン草を蒔きました。 
(お気づきかも知れませんが昨日豚糞堆肥と菜種カスを入れたばかりです。w)

 黒マルチを敷いて即刻蒔いてみました。 夜に雨が降ることを期待して水やらず。
なやら耐病性のホウレンソウがあったの買ってみた。
本来の品種名はなんだろう。 パッケージは商品名だからね。

Sh3i0164

 穴に4~5粒を根気良く蒔きました。





ちょっと種が足りなかったので後半の一部をアトラス
Sh3i0165







ここは少し酸度矯正が甘い 小松菜の時にやってるが。。

ホウレンソウは古い種の方が揃いがよいらしい。3年OK
しかし、保存がしっかりしていないとだめだと思う

収穫の見込みは2月、トンネルをやったら1月のハズ。
また 1月頃に蒔こう 3月狙い

先に蒔いたマルチほうれん草チームは順調
その前のマルチナシのほうれん草チームは色が薄いけどまあ育ってる
初めはそんな色だったっけ。。

|

« ほうれん草発芽揃う&津久井在来大豆本日収穫 | トップページ | エンドウ植え付け完了なり&大豆ムキムキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53966883

この記事へのトラックバック一覧です: さっそくホウレンソウ蒔いた :

« ほうれん草発芽揃う&津久井在来大豆本日収穫 | トップページ | エンドウ植え付け完了なり&大豆ムキムキ »