« 台風26号接近 | トップページ | ざっくりとした秋冬春ラインナップ »

2013年10月18日 (金)

菜の花とノラボウ菜植え付け準備&大根育ってきた

セルトレーに蒔いた菜の花とノラボウ菜が大きくなってきたので場所を確保しました。
今年は苗を作って植えることにしました。いつも密になりすぎちゃうんです。
Sh3i0038







 藁灰と発酵鶏糞と菜種カスを入れてマゼマゼ。
苦土は前に入れておいた。 ちょっと菜種カスを多目にして窒素を確保。
でも来春に1回は追肥はするつもりです。
Sh3i0037







 畝を作ったので数日間置いてから植えつけます。 株間はどうしよう。30cmくらいが良いみたいですがが欲張って20cmで植えてみようかな。(未定) 

しかし、台風27号が接近すると言う噂もあるので作業タイミングが微妙。

大根類のエリア よく揃っていると思います。
Sh3i0035







大根が大根らしくなってる。 いつの間に・・・ もうすぐ収穫できるのではないか。。
直径5cmくらいにはなってる。ズンズン大きくなりましょう。45日目

収穫は60~70日 なので11月2日くらいから
Sh3i0036







ブロッコリ カリフラワ 白菜 キャベツのコーナー ブロッコリを除いてすべてミニです。
最初に植えた白菜が丸くなってきた月末には収穫の予定。
Sh3i0034
涼しくなって順調な育成
また草取りだな。





明日はまた出張朝市
ブロッコリ 四角マメ 里芋 ピーマン とうがらし 小松菜 オクラ 飾りカボチャ 

|

« 台風26号接近 | トップページ | ざっくりとした秋冬春ラインナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53646397

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花とノラボウ菜植え付け準備&大根育ってきた:

« 台風26号接近 | トップページ | ざっくりとした秋冬春ラインナップ »