« 遅どり聖護院大根を蒔いた&慌ててハクサイ系を蒔く | トップページ | ダム湖&ブロッコりとミニハクサイ植えつけました »

2013年9月14日 (土)

ピーマン籠いっぱい&コールラビ様ご収穫&阿波踊り野菜販売

今日は台風が近づいていると言うので
朝っぱらからピーマンを収穫したり マルチに土を被せて風対策。
ついでに草取りまでしちゃって モーニングぐったり。。

今日は午後から 阿波踊り祭り会場で野菜の販売

ピーマン籠いっぱい 赤いピーマンは緑より栄養がいっぱいだよ。
リコピンもビタミンAもあるんだぜ。
Sh3i0882







コールラビ様 ご収穫となりました。
Sh3i0883
空いところにロマネスコ植えよう。
渦巻きのカリフラワ





どーや コレが足柄野菜じゃい 
Sh3i0884
←ズッシリ重たい
丸くてふっくらしてるでしょ。
ソテーや生でも食べられます。
火を入れた方が断然甘みを楽しめます
これが正しいコールラビです


草取りしてたら ご褒美でしょうか大きなコールラビを発見
ラッキー! 今期最大サイズなり。
形がごついな。。交配しちゃったかな。
食べてみて味が良かったら種を保存しよう。
Sh3i0885







野菜販売ブース様子。 ひっそりしてます。
Sh3i0887
なんやらかんやら
半分くらいは売れたかな~
はっきり言ってお祭りで野菜ってどうだろう。。。
やっぱり食べ物だろうね。
茹でピー 茹で枝豆がいい感じ。


ヤット セー ヤットヤット!
Sh3i0888

|

« 遅どり聖護院大根を蒔いた&慌ててハクサイ系を蒔く | トップページ | ダム湖&ブロッコりとミニハクサイ植えつけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53260723

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン籠いっぱい&コールラビ様ご収穫&阿波踊り野菜販売:

« 遅どり聖護院大根を蒔いた&慌ててハクサイ系を蒔く | トップページ | ダム湖&ブロッコりとミニハクサイ植えつけました »