« ブロッコリ 大根 ラディッシュ蒔きました。 | トップページ | 玉ねぎ種蒔き&さらに大蔵大根 »

2013年9月21日 (土)

今日のイロイロ&ニンニク準備

完全に秋の空 さわやかな一日でした。

 スティックセニョールと畑の苗床で育てたブロッコリ 黄色いカリフラワを定植。
本日、トマトを撤去して速攻で植えつけ(真似しないほうが安全)
畝の中心と端に肥料を仕込んでおきました。時間差で効くように狙ってます。  
Sh3i0916








ミニチンゲンサイ  短期決戦型野菜
Sh3i0917







隣にラディッシュ 
Sh3i0918







夕方からニンニクの準備へ 菜種カスと発酵鶏糞を入れて耕した。
 苦土は前回入れてあります。
Sh3i0919







マルチを張った。 機械で張ったら簡単なんだろうな。
10月上旬に植え付けしましょう。
Sh3i0920







左側はハクサイかレタスか・・・ 苗の状況で 大根でもいいんだけど 今年は大根が多すぎる。 マルチをすればブロッコリ、ハクサイ、レタス  トンネルで春にキャベツが出来る。 ここの畑は冬の寒さが強烈なのでほとんどの野菜は冬を越せない。。 大根は聖護院や三浦、大蔵ならOK 青首系は凍結。

今期ラストの新生姜を収穫 お疲れ様~ また来年!!
美味しくできました。
Sh3i0921

|

« ブロッコリ 大根 ラディッシュ蒔きました。 | トップページ | 玉ねぎ種蒔き&さらに大蔵大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53340869

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のイロイロ&ニンニク準備:

« ブロッコリ 大根 ラディッシュ蒔きました。 | トップページ | 玉ねぎ種蒔き&さらに大蔵大根 »