« リーフレタス植え付け&最近の蒔きもの | トップページ | また続いてリーフレタスの植え付け&辛味大根蒔き »

2013年9月 7日 (土)

新生姜&レタスに日よけ&大根蒔きなおした

朝夕が涼しくなってきました。
稲穂も黄金色 そろそろ稲刈りも始まっています。実りの秋!

まいど新生姜です。
収穫は良いけどキレイにするのは仕事です。
甘酢漬け ガリなどがお薦め もう少し辛味が出てきたら佃煮がいいね
Sh3i0844







植えたレタスに日よけ 通気を考えて細かい目合いのネットのさらに裾アゲして通気よく
まだちょっと暑い日があるからビビリ栽培。
ネット2重にしようかな また苗を植えます。
Sh3i0843







8/27蒔きの古種だった赤大根はやっぱり芽が出ず・・紅芯大根に切り替えました。
ちゃんとチェックしなくちゃね。。w 2年前の種だった
半分は辛味大根にしようと種を購入してきました。

雨のご利益でブロッコリは順調です。
ニンジンもポツポツ発芽が始まる。

|

« リーフレタス植え付け&最近の蒔きもの | トップページ | また続いてリーフレタスの植え付け&辛味大根蒔き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53171996

この記事へのトラックバック一覧です: 新生姜&レタスに日よけ&大根蒔きなおした:

« リーフレタス植え付け&最近の蒔きもの | トップページ | また続いてリーフレタスの植え付け&辛味大根蒔き »