« 弥一 里芋試し掘り154日目マルチ | トップページ | 遅どり聖護院大根を蒔いた&慌ててハクサイ系を蒔く »

2013年9月12日 (木)

無マルチ里芋試し掘り

今日は、久々に暑かったですね。温度計はそれほどでもないのですけど
体が涼しいモードになってしまったのでしょうか。。

今日は、無マルチの里芋(弥一)を試し掘りしてみた。
 葉の大きさの割りに孫芋が2つしかない。無マルチは、まだ半月くらいかかりそう。

Sh3i0877







Sh3i0878







↓マルチの端から2番目の株も掘ってみました。
多分コレが平均的なマルチ有りの株の芋の付きになかも。
こちらももう少し先が良さそうな感じです。
Sh3i0879

←親芋は焼酎作りに使うので畑に埋めました。





タマネギ予定の場所をキレイに整理して苦土石灰と発酵鶏糞を入れました。
植え付けはまだ先ですけどね。

また新ショウガを収穫


|

« 弥一 里芋試し掘り154日目マルチ | トップページ | 遅どり聖護院大根を蒔いた&慌ててハクサイ系を蒔く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53238103

この記事へのトラックバック一覧です: 無マルチ里芋試し掘り:

« 弥一 里芋試し掘り154日目マルチ | トップページ | 遅どり聖護院大根を蒔いた&慌ててハクサイ系を蒔く »