« トウガラシも赤く&新生姜&津久井在来大豆の様子&ブロッコリ試し植え | トップページ | あしがら花火大会 焼き鳥やるよ »

2013年8月23日 (金)

やっぱりブロッコリ植えた&四角マメもちほら&久々の雨 ありがと

雨が降りそうなのでブロッコリを植えてしまうことにしました。
Sh3i0780
これで苗の管理から開放。

少しカリフラワーも植えました。




畑はカラカラ 植え付け時の穴にタップリとジョウロで水を入れて植え付け
直ぐに吸い込まれちゃう状況。 砂漠同然の土。
雨の予報 雲の様子に賭けました。

四角マメのちらほら 今年は株数が少ないです。
Sh3i0783







四角マメの花はブルー
Sh3i0782







21:50 大きなカミナリと共に久しぶりにいい雨が降って来ました。
畑に吸い込まれて行く雨を想像してニンマリ
ありがとうございます。 自然に感謝

|

« トウガラシも赤く&新生姜&津久井在来大豆の様子&ブロッコリ試し植え | トップページ | あしがら花火大会 焼き鳥やるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/53006242

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりブロッコリ植えた&四角マメもちほら&久々の雨 ありがと:

« トウガラシも赤く&新生姜&津久井在来大豆の様子&ブロッコリ試し植え | トップページ | あしがら花火大会 焼き鳥やるよ »