« またカリフラワ&クウシンサイ植え付け&新ズッキーニへバトンタッチ | トップページ | トウガラシ元気&ビジュアル系イタリアントマトなんだっけ。。 »

2013年8月 2日 (金)

またマルチ作成&ピーマン祭り&オクラスプラウトみつけた。

きょうはなんだか 蒸し暑かったですね~ ズドーンと来ました。

 気合でブロッコリとカリフラワのマルチを一畝作成しました。
発酵鶏糞と菜種カスを入れたよ。あとは苗が大きくなるのを待つのみ
まだまだマルチは作ります。

そしてピーマンを収穫する。 どーんと行きましょう。ピーマン祭り
Sh3i0698







 こんなの見つけました。『おくらの新芽』 説明どうりサラダで食べました。
葉っぱがネバネバします。オクラスプラウトか~
こういう利用法があるんだね。
Sh3i0699







ついでにこんなんGETしました。
Sh3i0700

|

« またカリフラワ&クウシンサイ植え付け&新ズッキーニへバトンタッチ | トップページ | トウガラシ元気&ビジュアル系イタリアントマトなんだっけ。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52701831

この記事へのトラックバック一覧です: またマルチ作成&ピーマン祭り&オクラスプラウトみつけた。:

« またカリフラワ&クウシンサイ植え付け&新ズッキーニへバトンタッチ | トップページ | トウガラシ元気&ビジュアル系イタリアントマトなんだっけ。。 »