« 自家製ハラペーニョタバスコできた | トップページ | やっぱりブロッコリ植えた&四角マメもちほら&久々の雨 ありがと »

2013年8月22日 (木)

トウガラシも赤く&新生姜&津久井在来大豆の様子&ブロッコリ試し植え

このところずっと雨が降りません。
夕立でもいいのでお願いしたい今日この頃です。
雨乞いι(´Д`υ) 

この暑い中で元気なのはトウガラシ
鷹の爪 神楽ナンバン 日光トウガラシ 福耳トウガラシ etc
トウガラシもそろそろ赤く色づいてきました。 夏も終わる。

Sh3i0769







中生姜 大生姜も大きくなってきました。
今のこの柔らかい新生姜で甘酢漬けがお薦め。
もう少し辛味が増してきたら佃煮がいいですね。
しかし 雨が欲しいところです。

Sh3i0775







Sh3i0776

←新生姜として順次収穫





津久井在来大豆の様子です。
まとまった雨が無い為ちょっと株が小さめです。

Sh3i0777







大豆の花が咲き始めました。 紫の小さな花です。
大きくなりますように。
Sh3i0778







ブロッコリの苗が大きくなってしまたので
5本だけ定植してみました。(ピクセル)
なんせ畑がカラカラなんで躊躇していました。
雨待ちして植えようと思っていたのですが苗が限界。
Sh3i0773
←試しに植えて様子をみて
全部植えまーす。





農薬を使わないので速攻でネットで防除 これからまた蝶が増えてきます。 
Sh3i0774







畑に水を運んだのですが新しいバケツに水道水を入れて置いたら
数分でこのスイスイ泳ぐ虫が入ってました。 飛んで来たようです。
すごいなーっと関心しちゃいます。
Sh3i0772







アンディーさんはいつでも元気ですなー 
お気に入りのオモチャで遊んでます。
Sh3i0779

|

« 自家製ハラペーニョタバスコできた | トップページ | やっぱりブロッコリ植えた&四角マメもちほら&久々の雨 ありがと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52989714

この記事へのトラックバック一覧です: トウガラシも赤く&新生姜&津久井在来大豆の様子&ブロッコリ試し植え:

« 自家製ハラペーニョタバスコできた | トップページ | やっぱりブロッコリ植えた&四角マメもちほら&久々の雨 ありがと »