« こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード | トップページ | 里芋に水入れた&サツマイモの様子 »

2013年7月20日 (土)

大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。

今日は、湿度も低くて涼しくてよかったです。 
まあ29℃くらいはあるんだけどね。 体が慣れたな。

大豆が発芽してました。 おー 良かった~  
少し欠株があったので追加蒔き。美味しいお豆ちゃんになりますように。
この後成長が悪かったら追肥 良かったらほぼホッタラカシです。
収穫は10月末から11月上旬。 
Sh3i0641







モロコシも揃って発芽しました。とりあえず順調ですね。
Sh3i0643







生姜も追肥して土寄せができました。
通路に肥料を蒔いて土寄せ。
早め早めの追肥。 有機質肥料だからね。
これで雨でも降れば効いてくる。

大ショウガ 中ショウガ 小ショウガです。
小ショウガは、葉ショウガとして収穫しますよ
もう少しかな。

大中ショウガは様子をみてもう一回くらい
土寄せと追肥かな~こちらは新生姜として8月中旬頃
Sh3i0644







かぼちゃの畑にイノシシ侵入。。飾り用カボチャ全部食べられた。。あー 
急いでその他のカボチャもほぼ収穫しました。 収穫タイミングだったから
とりあえずOK。

おつまみ程度の枝豆を収穫。 今年は枝豆大失敗。来年の課題。
Sh3i0645







気分転換に夕方になって海へ気持ちいわー 
Sh3i0647

|

« こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード | トップページ | 里芋に水入れた&サツマイモの様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52535079

この記事へのトラックバック一覧です: 大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。:

« こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード | トップページ | 里芋に水入れた&サツマイモの様子 »