« 草刈三昧&バターナッツカボチャ見つけた。 | トップページ | 耕運機でバテる&大豆の準備 &またモロコシだよ。 »

2013年7月 9日 (火)

もろこし もろこし

モロコシ収穫出来た~ 数は少しなんですけどね。
もっと動物にやられてしまうかと思ったらそうでもない。
虫の被害も少なかった。

ちょっと小ぶりですけど甘さ炸裂 (・∀・)アマー
未来とハニーバンタム
Sh3i0570








Sh3i0568   

熱湯3~4分で
熱いうちにラップをしたら
シワシワにならないよ。



数本動物に食べられていたのですけど
犯人はカラスのようです。
朝は大丈夫だったのに夕方には数本食べられてた。
昼間の行動はカラスくらいだ。
慌てて収穫しました。 まだ少し畑に残ってる。 

今年は暑い。

水分と肥料保持にマルチ。 このまま置いて熱消毒。

Sh3i0561

さらに暑さ避けに藁を敷いた。 ここで寝たいわ。

Sh3i0562

ナニを植えるかは ひ・み・つ 植えたらUPします。

|

« 草刈三昧&バターナッツカボチャ見つけた。 | トップページ | 耕運機でバテる&大豆の準備 &またモロコシだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52371610

この記事へのトラックバック一覧です: もろこし もろこし:

« 草刈三昧&バターナッツカボチャ見つけた。 | トップページ | 耕運機でバテる&大豆の準備 &またモロコシだよ。 »