« 大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。 | トップページ | 飾りカボチャ&秋に向けて&ガマくち参上&葉ショウガ試食&メロンありがと »

2013年7月23日 (火)

里芋に水入れた&サツマイモの様子

里芋の草取りと水を入れました。
 天気予報は雨でしたがいつも大した量が降らないので自力で給水です。
そしたら途中から雨、夕方には短時間でしたが豪雨になりました。
量的には少なかったのでやっぱり水を入れて正解でした。
Sh3i0661
一部 追肥もしました。
もっと早く水を入れたらよかったのですけどね。
まあじっくり育ってくださいな。

ちょっと大きめのポンプがあるといいなー


サツマイモの葉もいつの間にやら広がってました。
とりあえず順調っぽい。
Sh3i0663







草取りとズッキーニを一部を片づけました。
次回は耕そう。 しばらく雨の予報が続く。
今日は蒸し暑かったな~








|

« 大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。 | トップページ | 飾りカボチャ&秋に向けて&ガマくち参上&葉ショウガ試食&メロンありがと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52576637

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋に水入れた&サツマイモの様子:

« 大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。 | トップページ | 飾りカボチャ&秋に向けて&ガマくち参上&葉ショウガ試食&メロンありがと »