« サンマルツアーノ赤くなってきた&バターナッツカボチャのポタージュ&ロロンもいっぱい&大豆発芽 | トップページ | 大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。 »

2013年7月17日 (水)

こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード

まだ 本気の雨が降りません。 パラパラ雨で畑にはまったく変化なし。
本日、トウガラシ類に追肥をしましたが雨が無いのでいつ効いてくるやら。。
とりあえず小さな草を退治して雨待ち。

 オクラ ダビデの星 ちょっと大きくなってしましたが今期お初。
大きいサイズはちょっと固かったけど小さい方は茹でて丸ごとパクリ。
丸サヤオクラも1本収穫 これからが本番です。
Sh3i0621







でっかくなってしまったナス。 
 ペンギンみたいでしょ。(笑)
Sh3i0624







西洋不断草 スイスチャードアイデアル ほったらかしたら
こんなに大きくなって怖くなりました。派手なオバチャンみたい。
オバチャンごめんね。 
葉っぱ一枚が50センチくらいある。
Sh3i0626  追加で蒔いた種も発芽してました。







2株頂いたポアロネギ 種を採ろうと花を咲かせたら花が咲いて芽が出た。
種よりこれを外して植えたらいいかもしれない。喜
Sh3i0623

|

« サンマルツアーノ赤くなってきた&バターナッツカボチャのポタージュ&ロロンもいっぱい&大豆発芽 | トップページ | 大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52492872

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード:

« サンマルツアーノ赤くなってきた&バターナッツカボチャのポタージュ&ロロンもいっぱい&大豆発芽 | トップページ | 大豆発芽しました&ショウガに追肥と土寄せ一安心。 »