« 大豆蒔き完了!&ショウガのお世話 | トップページ | こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード »

2013年7月16日 (火)

サンマルツアーノ赤くなってきた&バターナッツカボチャのポタージュ&ロロンもいっぱい&大豆発芽

サンマルツアーノも赤くなってきたよ。
防鳥ネット効果あります。 カラス被害減ったよ。
Sh3i0608







『甘いトマト』という名前のトマト オレンジ色で楕円。
どんな味だろ
Sh3i0609







遅く植えたズッキーニ成長中。 
ちょっと挑戦的な栽培です。暑いからね。
日よけに寒冷紗しようか・・様子で検討。
Sh3i0610







モロヘイヤも急に大きくなってきました。
収穫にはもう少し大きくなってから
Sh3i0611







ソーメンカボチャ でっかいぞ。
茹でるとアラ不思議 ソーメン状の長い物が
シャキシャキしてる。酢の物やめんつゆで食べたりする。
Sh3i0619







バターナッツカボチャ 拾えるだけ拾ってみました。
大変よく出来ました。 これのポタージュが最高。
Sh3i0620_2








バターナッツカボチャのポタージュスープ
材料 バターナッツカボチャ 正味400g
    玉ねぎ        1個
    水          2カップ
    固形コンソメスープ  1個
    牛乳 又は 水    1/2から1カップ
    塩・胡椒        少々
①カボチャを切り 種を除き 1㌢角くらいに切る
  玉ねぎもスライスする。
②カボチャ 玉ねぎ 水 コンソメを入れてカボチャ
  が柔らかくなるまで煮る。 
③粗熱をとってなめらかになるまでミキサーにかける。
④鍋に移し牛乳 水などでお好み濃度にのばす。
  塩・胡椒で味を整えて完成!

冷蔵庫で冷やすか暖かいくても美味しいです

ロロンカボチャも拾ってきました。 ラグビーボール型が面白い。
味は、トップクラスだと思います。 Myお気に入りのカボチャ 
強粉質でホクホクで甘いよ。
Sh3i0618







 7/12蒔きの津久井在来大豆が発芽してました。 
雨も降らないのによくがんばりました。
まだ 鳥に食べられないかが心配です。
同時に蒔いたトウモロコシも発芽です(^^)V
Sh3i0616  

|

« 大豆蒔き完了!&ショウガのお世話 | トップページ | こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード »

コメント

かえるさん!
母が、茄子の皮がとっても柔らかくて美味しいわね♡と大絶賛です。
有り難う御座いました。

投稿: みみみー | 2013年7月26日 (金) 11時25分

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
こちらこそありがとうございました。
今夜は暑いわー 体調管理に気をつけましょうね。


投稿: かえる | 2013年7月26日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/52478017

この記事へのトラックバック一覧です: サンマルツアーノ赤くなってきた&バターナッツカボチャのポタージュ&ロロンもいっぱい&大豆発芽:

« 大豆蒔き完了!&ショウガのお世話 | トップページ | こんな感じ ダビデ ペンギン スイスチャード »